断食ダイエットでおすすめの飲み物は?

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断食ダイエットは、効果があるダイエット方法としてテレビや雑誌、インターネットなどでもたくさん紹介されています。場所を選ばずにできますし、特別な道具なども必要ありませんから、誰でも始められるダイエット法です。
 

1.断食中は水も飲めない?

 

断食と聞くと、飲まず食わずなんでしょ?という人がいますが、修行僧ではありませんのでそういったことはありません。飲まず食わずは危険ですからね。断食と言っても、短期間ですし水だけで過ごすにしても1日だけなので何とか耐えられるものです。
 

しかし、水だけというのも不安なら、食事の代わりに酵素飲料を飲む、というような断食ダイエットもあります。水ももちろん飲みますが、酵素飲料で空腹感をごまかす、と考えてください。
 

酵素飲料なら栄養豊富ですし、断食中でもそれを飲んでいれば栄養失調になる心配はありません。
 

2.断食には酵素飲料の炭酸割りがおすすめ!

 

酵素飲料は、フルーツの甘い香りと味がして、それを飲むと満腹感が得られます。この飲料は水で割って飲むのですが、その水を炭酸水に置き換えるのはどうなのでしょう。
 

炭酸水ならノンカロリーですし、炭酸がお腹で膨らんでさらに満腹感が得られます。普段飲む水も炭酸水にしている人がいるくらいですから、ダイエット中にはおすすめの飲み物かもしれません。
 

炭酸の飲み物を飲むと、お腹が膨らみますよね。コーラやビールはいけませんが、炭酸水ならカロリーはゼロなので飲んでもOKですよ。断食は、やはり空腹感との戦いになります。
 

それを酵素飲料と炭酸水の強力なタッグが断食を楽にできるようにしてくれます。有名な女優さんやモデルも、普段飲む水をわざわざ炭酸水にしている人もいるようですから、普通の水よりも飲みやすくてダイエット効果があるということでしょう。
 

3.酵素飲料以外のおすすめは?

 

酵素飲料と炭酸水という組み合わせは断食ダイエットにぴったりなのですが、他には炭酸水を水代わりに飲みながらグリーンスムージーを食事代わりにするとか、ヨーグルトを置き換え食にするという方法もあります。
 

酵素飲料だけにこだわる必要はありません。グリーンスムージーも、流行していますね。これも栄養豊富で簡単に作れますので、これを飲んでおけば断食中でも栄養不足になることはありません。
 

初めて断食ダイエットをする人なら、水だけで過ごすものより、こうした飲料や食べ物を食事代わりにする方法を選択した方が楽にできます。初めて断食をして、めまいがした、頭痛がした、なんてことになると苦痛でしかありませんからね。
 

楽しみながらできるダイエットが良いと思いますので、苦痛に感じることがあれば思い切って止めることも必要ですよ。無理して続けて体調を崩していては何もなりませんからね。
 

断食ダイエットは、1回だけではなくて定期的に行うのが良いと言われています。1回やってみて、調子が良ければまた何週間か後にするように決めておけば、常に体調が良い状態が保てます。
 

週に1回やる人もいれば、1カ月に1回の人、2カ月に1回の人など様々です。体調を見ながらするようにしましょう。

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