断食ダイエットには酵素飲料がおすすめ!やり方を教えて!

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いろんなダイエット法がありますが、比較的結果が出やすい断食ダイエットが人気となっています。断食と聞くとお寺の修行僧のようなイメージがありますが、何日も飲まず食わずで過ごすわけではありません。
 

1.朝食を酵素飲料にするのがおすすめ!

 

初めて断食をする人は、1食を酵素飲料に置き換えてあとの2食は普通の食事をするような断食方法がおすすめです。1食置き換えのプチ断食は、朝食を酵素飲料に置き換えるのがやりやすいのではないでしょうか。
 

お昼や夜を置き換えるとすると、学校や仕事に行っていたら難しいですよね。周囲ではおいしそうなランチを食べているのに一人飲み物だけ、というのはつらいですし、周囲も気を遣ってしまいます。
 

なので朝、起きた時に酵素飲料を飲んで出かければ、お昼や夜は周囲の人と同じものが食べられますよ。
 

2.酵素飲料とはどんなもの?

 

酵素飲料は、野菜や果物、海藻、野草など100種類以上のものが含まれていると言います。野菜や果物を毎日食べても、こんなにたくさんのものはとれません。
 

酵素飲料にはこれらの栄養素がギュッと詰まっていますから、断食による栄養不足になることはありません。酵素は、人間の体に必要なもので、酵素が不足すると様々な不調が起こります。
 

例えば、なんだかわからいけど体がだるいとか、肌の調子が悪い、やる気が出ない、下痢や便秘を起こし、血液はドロドロで血行不良になる、などが挙げられます。
 

ダイエットをする人やよく風邪をひくという人にもおすすめのものです。酵素飲料はいろんなメーカーから販売されていて、味や値段も様々です。通販で購入できるので、酵素飲料を販売しているサイトで比較してみると良いでしょう。
 

酵素飲料は、甘みととろみがあるので、断食の時の食事代わりにしても腹持ちが良いので空腹感が抑えられ、断食がスムーズに進みます。
 

3.酵素飲料のおすすめの飲み方とは?

 

飲み方は水や炭酸水で割って飲むのがおすすめです。ダイエットなら炭酸水で割ったものが良いですね。炭酸水はお腹が膨らみますから、空腹感を感じにくくなります。
 

朝、これを1杯飲んでいけば、朝食代わりになりますし腸を良い感じで刺激しますので便秘解消効果も期待できます。
 

酵素飲料そのものに甘みがあるので、水や炭酸水で割るので十分なのですが、野菜ジュースやフルーツジュース(100%のもの)で割るともっと飲みやすいかもしれませんね。
 

朝は特に忙しいですから、こういった飲み物だけの朝食にしておくと助かります。今まで朝ごはんはしっかり食べていた人が急に酵素飲料だけにするのはつらいかもしれませんが、最初だけです。
 

慣れてしまえばあまり空腹も感じなくなりますから、挫折せずに頑張ってみましょう。いくつかの酵素飲料を比較した口コミサイトがありますので、こういったところで商品をチェックし、購入すると良いでしょう。
 

通販でいつでも買えるので、すぐにダイエットが始められますよ。酵素飲料は少々値段が高めですが、それなりの効果が期待できますから、試してみるのもよいでしょう。

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